fc2ブログ

永福町のタイ

久々にオアシス行ってきました。

永福町のタイspa wat。ちょっと、いやわりと身体もだけど心的なところも疲れてて、癒されに行ってきたのです。

タイハーブを使ったサウナに子宮バランスセラピーにソルトポットというフルコースのはずが、つきのものと重なり、タイヨガマッサージに変更。(あ、普通にこういう時はキャンセルや日にち変更できますよ、わたしはどうしても行きたくて…笑笑)
タイマッサージ、久々に受けました。
練習会でやったり、やられたりはあるけれど横たわったまま90分。至福のときでありました。

気配を消すのが相変わらずうまい彼女はとても静かな動きで、でもその華奢な身体からは想像できないくらいの確実な圧と適度な刺激で弱りきったいろいろを癒してくれました。敢えて音楽をかけず、街の人の生活の音とか、遠くで聞こえる車とかサイレンの音、空を飛ぶヘリコプターの音なんてのがまだ行ったとこないけれどきっとうるさくて心地よいタイを少し想像させてまたまたなんだか良かった。


なんかね、あちこちがバラバラだったよ…と最近のとっ散らかった思考とバランス崩し気味のココロとカラダは見事に彼女にばれまして、タイマッサージはエネルギーワークでもありますからしっかりエネルギー通してもらいました。


そうして、思い出したのが
『わたしもこれ、できるんだよな。こうやって癒してあげれるんだよな』ってこと。
このところセッションから離れて練習ばかりしてたから、気持ち良いことは忘れてないけどこれほど気持ちよかったことは忘れてた。

まぁ、とにかくそれくらい気持ちよかったので、やはり自宅サロンやろうと思ったのです。

さて、永福町のタイに行きたかったのは主宰のトモコ氏がタイから買い付けたものを見たかったというのもあります。
で、お買い物

タイのパンツにポーチにタイの養命酒のもと。
おまけにグリーンカレーペーストもらった。


養命酒の元は、ウイスキーに入れて漬け込んどくとできるらしい。ウコンとか、なんとかかんとかいろいろはいってるみたいよ。

タイ米で出来てる泡盛に漬けるとよいよ、とアドバイスもらったのに、タイのウイスキーに漬けるともっとよいのでは?と思って


タイのウイスキー、メコンを取り寄せ漬け込んでみた。メコンはタイ米から出来てるからウイスキーでないらしいけど、タイではウイスキーとして有名ってことだからよいよね。
1.2ヶ月後には飲めるはずなので今から楽しみ。

スポンサーサイト



子宮ケア

とてもとても丁寧な施術をしてくれる友人がサロンをオープンした。

女性のためのサロン。→Spa Wat

女の人ってホルモンの影響をものすごく受ける生き物だ。毎月の生理が規則正しいとか正しくないとか関係なく。
生理前のイライラはアタマで分かっていてもどうにもならんのだ。
そんな、イライラの緩和とか
赤ちゃんが欲しい人とか、そうでない人もとにかく子宮は大事なところ。

ま、そんなのは置いといて、とにかくくたびれきった身体を任せに行ったのです。


子宮ケアのタイハーブを使ったスチームサウナ

全身の毛穴という毛穴から吸い込むタイハーブ。
もちろんまっぱなので下からも吸い込みます。てか、それメイン。
自分がカレーの具材になった気分になるよ…

代謝が今ひとつなワタシは最近の寒さで湯船に浸かってもなかなか汗がでない。
そんなワタシが
いつまでここにこもらなあかんの??と思うくらいの滝汗。しかもたった15分で。
そこから更に15分。もうとろけてカレーになりそうだったわ。でもね、高温サウナではないので苦しくないんだよね~

施術はタイ式の子宮ケア。子宮のおさまっているお腹を中心に施術します。
子宮のセン(ヨガでいうナーディ、日本でいうツボ)にあたるところを押していく。

友人、ともちゃんの施術は彼女が気配を消してくれるのか静かな動きと適度な圧力とでほんとに心地よい。
特にハーブサウナ後の 何もしたくない な時には無音の中でそしてぬくぬくとした中での施術は最高に寝れる…イビキかいて寝たよ…

お腹はポカポカ。子宮のあたりはフワフワだったそうな。施術中、少し痛みがあったのはやはり硬さがあったところらしくでも、それも少しずつ気持ち良さに変わってった。

これ、更年期とかPMSとかの人に絶対いいなと思った。
ワタシは妊娠出産に縁がなかったけれど、これから迎える更年期ケアに定期的に通いたいと思いました。


タイハーブの棚
楽しそうだなぁ


使用したタイハーブはお持ち帰りできます。
お風呂にドボンするといいんだって。

タイハーブを煮出すとより効果的ってことで煮出しました。一緒の可愛い黄色のまぁるいお花はなんと薔薇。
ともちゃんが毎回、予約した方をイメージして選んでお部屋に飾ってくれているのだ。そして帰りにいただけるの。とっても素敵な心遣いができる素敵女子がやってるSpa Wat
絶対おすすめです。行ったほうがいいよ、女の人は。
はぁ、癒されてだんなさんに優しくできそうだわい 笑笑

タイヨガ☆パラダイスのタイヨガキャンプ

タイヨガマッサージの仲間たちと一緒に活動しているタイヨガ☆パラダイス。10月30日.31日.11月1日に開催されるタイヨガキャンプというタイマッサージ全国合宿になんと講師として参加することになりました!!

わーお!!

タイヨガ☆パラダイスが出るのは10月31日です。詳細はこちら

タイマッサージに興味があるかた、ヨガが好きなかた、ご参加くださいませ。

タイヨガマッサージ

先週2件マッサージ施術がありました。

1つは代行だったのですが 笑

120分のロングコースさせていただきました。
Eさんは毎月chiemi先生のタイ古式マッサージを受けている受け手のスペシャリスト。
ゆるゆるするのが得意な方とのセッションはこちらもゆるむ。
120分あっという間。私までとろけそうな時間でした。

もう一件はいつもリラックス&リニュークラスに参加してくれるSさん。
彼女もやはりゆるまり方がとっても上手。
やはりリラックス&リニューに出てるだけあるな、なんて思いながらセッションしました。
エネルギーワークでもあるタイヨガはお互いの波長が合えば合うほどお互いが気持ちよくなる気がする、と回を重ねるごとに思います。

3月いっぱいでスタジオをお休みしますが、タイヨガマッサージはお受けすることがができます。ぜひ、お声掛けくださいね。

出張タイヨガ☆パラダイス

《出張やり〼》
出張タイヨガ☆パラダイスin名古屋

昨日、今日と名古屋の癒し空間にてお二人に出張タイパラしてきました。
お二人とも初めてのタイヨガ。
どんな事をされるのかドキドキワクワク~って最初は薄眼を開けたりおしゃべりしておりましたが、自然と口数が減りウトウト…最後は動けんって。

とっても気持ちよかった~動きたくない…
踵から何か抜けてった!!
頭の中でエメラルドグリーンのエナジーが見えた!
日頃伸ばさないようなところまで伸ばしてもらって大きくなった気がする(身長伸びた気がする~)
などなど素敵、嬉しいご感想をいただきました。

タイヨガ☆パラダイス、ベースは水曜15:00から浅草橋sound8さんで行っておりますが、
都合が合わないけれど興味があるかた、一度お声掛けください!
出張対応あり〼よ!


緑に囲まれた清涼な空間にて施術させていただきました。
あ~、楽しかったよ…
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ふくこ

Author:ふくこ
ヨガ勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR