fc2ブログ

バテました

暑さに湿度もマックスなこの頃。

ダラダラと異様に吹き出す汗とめまいと吐き気。
もう少し暑さに強いと思ってたのになぁ。

軽い熱中症的なやつかな。

久しぶりに丸一日の休みをもらい寝てたら治りました。
健康いちばん。





写真は植えてから10年初めて咲いた椰子の木の花!!
やっと咲いた。嬉しいなぁ。

メヘンディのブログも更新してます。
よかったらのぞいてくださいね。

マタニティメヘンディ


ヨガティーチャーさまに



スポンサーサイト



1日ってけっこうたっぷり

仕事を2日ばかり休んで療養したのですが、ちゃんと休むと1日ってけっこう長いのだという発見をしました。

普段は

仕事休み=別な用事で外出

が休みだったので、身体をやすめるとはこういうことだったと思い出した2日間でした。

身体労らないかん、と思うけど現実は病気のときくらいしかゆっくりは休めんよね。
わたくしは子供が居ないので主婦業も適当だし、おそらく世のお母さん、主婦をしっかりこなしてる方は風邪ひいたくらいじゃこんな風にゆっくりなんて出来んのだろうな、と思ったのでした。

人体実験

風邪をひき、珍しく診療所なぞ行き、薬なぞ飲んだが故に発熱と頭痛にやられました…

何かおかしいなと思ったのは薬を飲んだ後に発熱したから。
ネットで調べるとたまにあるらしいんだけど身体の中でウィルスと闘っているから発熱するって。でも、その発熱って薬を飲んだからではないよねぇ…

薬を飲むと身体が熱くなって頭が痛くなって。おかしいおかしいと思いつつ、律儀に食後の薬を飲むわたくし。
ご飯を食べる前に計った熱が37度台まで落ちてきててもう一息な感じだったのに、食後からの服薬後に熱発して一気に38度台後半に上がって行く。2.3時間苦しい時間があって、おそらく薬がきれるころ、また楽になるの。

今朝は36度後半、平熱に戻ってきてた。のに、薬を飲んだらまた発熱。38度台まで駆け上った。

やっぱなー、薬なんかに頼っちゃダメなんだよね。自己治癒力発揮させんといかんかったのに、遠回りしてしまったな。

ま、これも経験。人体実験だわ。

catch a cold

風邪ひきました

結構前から喉の辺りに違和感を感じてて、風邪ひきそうな感じ…と思ってました。
マヌカハニーを舐めたりはしていたのですが、いよいよ疲労が重なったか2、3日前から咳と痰の症状が。
熱はないし、普段なら自己免疫力で治すのだ!と息巻いて病院なぞには行かないのですが、どうしても早く治したい理由があり診療所へ行ってきました。


すげ、薬の量。これにイソジンも。

滅多に飲まない薬だからどんなに効いてくれるか!!と期待してたんだけどね、夜中になり熱発が始まり、身体がどんどん熱くなるのがわかりましたん。

本日は、水曜日。タイヨガ☆パラダイスのメンバーで月末に迫ったタイヨガキャンプの最終打ち合わせ予定だったのに…
他にも朝から予定を詰め込んでいたのに…
ぜーんぶキャンセルですわ。

ちぇーっ。

まぁでもこうでもならんと用事も仕事も休まないからなぁ。ちゃんと休めってことだな…

諦めて寝る。
来週までには絶対治さなくちゃ!!


季節の変わり目、皆様もお身体ご自愛くださいね

退院しました

ご心配おかけしましたが、旦那さん無事退院しました。

病院の先生的には大事をとって火曜までは入院していてほしかったらしいのですが、本人が仕事が忙しいからと無理を言い出てきたようです…
長年染み付いてしまった、休めない症候群。

気をつけさせねば~

01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

ふくこ

Author:ふくこ
ヨガ勉強中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR